CHAPTER01 3級受験者におすすめの参考書

おすすめポイント

マーケティングの基本知識を効率的・体系的に習得するための学習書としてオススメです。
検定の出題科目構成と対応したベーシックな内容になっていることも特徴のひとつ。
マーケティング基本概念、市場環境の理解、マーケティング戦略、マーケティング・リサーチ、消費者行動、コミュニケーション戦略、製品戦略、価格戦略、流通・チャネル戦略、サービス・マーケティングといった出題範囲が網羅されています。

具体的なミニケースも紹介されていますので、それぞれのマーケティング理論が実際にどんな形で活用されているのかが分かりやすくなっています。

 
 

CHAPTER02 2級受験者におすすめの参考書

coming soon
 
 

CHAPTER03 1級受験者におすすめの参考書

coming soon